It's "C" time!!

ちふむ めしはしかやが気ままにつぶやきます。

ウマ娘に来て欲しい名馬達 第1R

ウマ娘に来てほしい。その一心で書いたシリーズ。今回は5頭。

【インタビュー】株式会社「シータイム」設立から考えるVtuberの将来【エイプリルフール】

Vtuber事務所が設立されたので、代表取締役にインタビューしてみました(ネタ)。

2021年3月振り返り。【月1思ったことシリーズ】

3月の振り返り。

2021年2月振り返り。【月1思ったことシリーズ】

またまた新シリーズを始めた。今回は、メッセージ風の広告だ。 ああいうちょっと長いけど、アツい事が書いてある広告が好きだ。具体的には、JRAの2012〜2013年くらいの広告をイメージして、いろいろ作った。情熱を第一に書いたので、ある程度書き切ったと思…

世界を股にかける大海賊。〜ホロライブ メッセージ風広告の妄想④~

ポエムその4

天は何物も与えた。〜ホロライブ メッセージ風広告の妄想③~

ポエムその3

その輝き、彗星の如し。〜ホロライブ メッセージ風広告の妄想②~

ポエムその2。

圧倒せよ。〜ホロライブ メッセージ風広告の妄想①~

ポエム。

2021年1月振り返り。【月1思ったことシリーズ】

2021年1月の振り返り。

「令和版」ムーンライトえちご~妄想列車その②〜

令和に「ムーンライトえちご」を復活させてみる。

ホロライブゲーマーズの構想とは?〜Vの考察その②

ホロライブゲーマーズの幻の構想を妄想する

やぼう。

しんねんのほうふ。これからのもくひょう。

Vtuberの名前は人名にそのまま適用できるか?〜Vの考察その①

現実にいそうなVtuberの名前を考えてみた。

【今更だけど】ホロライブ駅ポスターを考察する。【備忘録代わりに】

JR山手線の29駅に掲示されたホロライブ駅ポスターの考察とこじつけ。

こえていくホロライブ

こえていくホロライブ。

勝手に鉄道会社の将来予想(終電編その3)【JR東日本 終電繰り上げの概要発表】

JR東日本の終電を予測する。

もし自分がドラゴンだったら

もし自分がドラゴンだったら、大切な人を安全な場所に避難させる。そして、街中の至るところに火を吹いて、あらゆる建物を足で踏み潰して、世界をめちゃくちゃにしちゃう。しがらみだらけの人間たちに失望して、愛を忘れた人間たちに失望して、憶測でいろい…

俺は、表でしか話を知る事ができない。

この前、ドラマ「半沢直樹」の最終回を見た。最近から最後まで興奮とドキドキが止まらず、緊張と緩和のバランスが絶妙で、まさに神回だった。 同時にこうも思った。ドラマでは「過程」が視聴者に対して見える為、「真実」や「目に見えない努力・苦労」などを…

勝手に鉄道会社の将来予想(終電編その2)【常磐線の終電が繰り上がったら、私鉄はどう動く?】

常磐線の終電が繰り上がると仮定して、私鉄の終電はどうなるのか、予測してみた。

秋競馬雑感。(9月に思ったこと)

秋競馬について、思った事をまとめてみる。 【有力馬動向についての感想】 アーモンドアイ…調整が順調ならそれでいい。天皇賞秋で元気な姿を見せてほしい。 クロノジェネシス…天皇賞秋参戦は嬉しい。秋の王道路線を皆勤してほしい。 グランアレグリア…スプリ…

おかえり、大神ミオ。

9月5日、彼女が帰って来る。

勝手に鉄道会社の将来予想(終電編)【JR東日本 新たな『終電』はどの列車?】

JR東日本の終電予測

さようなら、魔乃アロエ。

短い間だったけど、良い夢を見させてくれてありがとう。さようなら、魔乃アロエ。

【お知らせ】小説について。

小説については今までここに投稿していましたが、今後はpixivに投稿する事にしました。小説とそれ以外は住み分けた方がいいと考え決めました。しばらくは、過去にここに載せた小説を投稿していきます。 早速投稿したので、よろしくね。 https://www.pixiv.ne…

2020年上半期のこのブログのちょっとした振り返り。(月1思った事シリーズ6・7月合併号)

「これだけはやろう」と思っていた「月1思った事シリーズ」の更新すら止めてしまった。思った事は沢山あるのだが、文章化するのに時間がかかり、面倒くささとわずらわしさが、書くモチベーションや伝えたい気持ちを上回ってしまった。ただ、一度止めたなら…

【追記あり】試されるホロライブ(著作権問題、さくらみこ休養)

ホロライブを運営しているカバー株式会社(以下、運営)より、悪いお知らせが出た。 cover-corp.com cover-corp.com 著作権の問題に関しては、6月にも任天堂のゲーム配信にて問題を起こしている。 この為運営は、6月に引き続いて7月も著作権問題によって…

自分がネットの世界に入った頃の話。

唐突だが、過去を振り返りたい。 自分が本格的にネットの世界に入ったのは2010年だ。それまでは家にパソコンもスマートフォンもなかったので、インターネットは学校の授業でしか触れる機会がなかった。「名前は知っているし、大勢の人がやっているのも知って…

勝手に鉄道会社の将来予想 特別編【京浜東北線ワンマン運転化?】

先日、気になるニュースが入ってきた。「京浜東北線でワンマン運転を検討している」というニュースだ。 this.kiji.is 車掌が乗務しないワンマン運転自体は東京メトロ副都心線や東急目黒線、都営大江戸線など、都市部の一部路線でも既に実施されているが、JR…

ネタ切れ(ネタがないとは言ってない)

最近、ブログ更新がご無沙汰になっている。タイトルの通りだが、ネタ切れなのだ(ネタがないとは言ってない)。 ネタはあるけれど、書くのに時間がかかっていて、ストックを使い果たしてしまったのだ。もう少しブログを書く時間を増やせばいいだろうけど、気…

悩み。(5月に思ったこと)

これだけこのブログでたくさん記事を書いていても、「これは書くべきだろうか?」という悩みは消えない。もしかしたら既に無意識に何かを傷付けているかもしれないけど、それでも「これは何かを傷付けてはいないか?」という悩みは消えない。 日々いろいろな…