It's "C" time!!

ちふむ めしはしかやが気ままにつぶやきます。

2021年7月振り返り。【月1思ったことシリーズ】

※だいぶ遅くなってしまったが、とりあえず7月分を。

 

 

・7月1日に、桐生ココ会長の卒業ライブを見た。最高の旅立ちだった。しばらくロスになるのかと思ったけど、余韻に浸る暇はなくなってしまった。自分にとって面白い配信がたくさんあって、怒涛の展開が続いているからだ。しばらくホロライブとのお付き合いは続きそうだ。

 

・7月後半は、ずっとオリンピックを観てた。仕事から帰ると柔道の決勝を見て、水泳とかソフトボールとか卓球とか、いろいろ見てた。率直な感想として、なんだかんだで観てて楽しかった。

 

・COVID-19(新型コロナウイルス)のワクチン、打ちたい気持ちと不安な気持ちがない交ぜになっている。質の悪いワクチンはお断りしたいが、日本に流通しているワクチンはどんなものでも信頼したい、という複雑な気持ち。そんな中、職場やTwitterのフォロワーさんのワクチン接種報告は、自分にとって判断の助けになっている。無事に接種を終えた人が増えれば、自分も接種に向けて前向きな気持ちになれるかもしれない。一方で、それとは別に「打ちたくても打てない」という状況もある。そこが少しずつ世間から忘れられているような気がしてならない。とにかく、今は様子見しかない。だが、自分に対して、決断を下す時は少しずつ近づいていると感じる。