It's "C" time!!

ちふむ めしはしかやが気ままにつぶやきます。

2021年8月振り返り。【月1思ったことシリーズ】

8月は東京オリンピックと甲子園を観てた。選手が活躍する姿は、観てて嬉しくなる。このご時世で、手放しで喜べない気持ちもあるし、安易に気持ちを表明できないもどかしさもある。しかし自分自身の気持ちとして、開催を待ち望んでいた事も否定できない。自分自身の気持ちをもう一度確かめた上で、試合を見る事が出来たのは、自分自身にとって良かったと思う。

東京オリンピックで個人的に見てて特に楽しかったのは、スケートボード自転車競技・ゴルフだった。今後も無理のない範囲で注目していきたい。

・甲子園、近畿勢が強い。応援する吹奏楽部やブラスバンドも個性的な所が増えてきた気がする。あるいは、自分がそういう所に個性を見いだせる様になったのかもしれない。いずれにしても、甲子園で「音」を楽しむようになってきている。

・ホロライブのアーカイブがたまっている。東京オリンピックと甲子園を観る事を優先した為だ。特に、3Dライブは誕生日や周年記念が重なった事もあって、10個以上溜まってしまった。見るものがたくさんありすぎて悩んでいる。そんな中、尾丸ポルカの動画「ポルカの伝説」は助けになっている。気軽に見やすいからだ。多少ブランクが空いてしまっても、面白くて気軽に見られるコンテンツがあるのはありがたい。これからも、無理せず楽しんでいきたい。

 


www.youtube.com

 

・左耳で聞くと声が二重に聞こえるので、耳鼻科行った。薬を飲んで治った。

・いろいろな事で、思いを込めて長文を書ける人が羨ましい。エネルギーも時間も文章を書く力も、ある訳だから。