It's "C" time!!

ちふむ めしはしかやが気ままにつぶやきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一枚の画像・・・・・・埼京線の思い出。

このブログでは初めての、鉄道の話題だ。 2013-06-29 浮間船渡にて撮影。 2013年初夏。大学の入ってしばらくの間、俺は埼京線の虜になった。ある時は205系を埼京線の様々な駅で撮影し、またある時は通勤快速に乗車して新幹線と並走しながらモーターの唸りを…

一枚の画像・・・・・・艦これ編。

一枚の画像から、その当時の出来事や思い出を話してみたい。今回は、これだ。 「艦隊これくしょんー艦これー」。2013年にサービス開始された、ブラウザで遊ぶオンラインゲームだ。かつて実在した海軍の艦艇が少女の姿に擬人化された「艦娘(かんむす)」達と…

タクシーと東京への憧れ。

自分の近況を話す。 就職して2年が過ぎた。今は全国展開してる企業で働いている。 車を買った。維持費がかかるようになり楽ではないが、車でのドライブは楽しい。 同期は配属先が変わらない人、早くも転勤した人、辞めた人、まちまちだ。 上司を見ていると、…

娯楽過多

娯楽が多すぎる。率直な感想だ。 俺は鉄道が好きだから、いつか日本中の鉄道を乗り回したい。 俺は麺類が好きだから、毎日いろいろな麺を食べたい。 俺は競馬が好きだから、毎週末は競馬が気になるし、日本全国の競馬場を訪れて観戦したい。 俺はゲームが好…

THE バカ論 ~これほどエネルギッシュな言葉はない@2019.6~

過去のつぶやきの中に、バカ話が残っていたので、一部編集の上このブログでも取り上げる。2014年11月9日につぶやいた、バカバカしいお話だ。 今日はあえて「バカ」に関するつぶやきから始めてみたい。題して「THE バカ論 ~これほどエネルギッシュな言葉はな…

勝手に決められるという感覚。

「勝手に決められる」感覚がある―あらゆる所で。 例えば選挙。自分が票を投じた訳ではない議員が当選する。もしその議員が失言や不正等をやらかせば「選んだ方も悪い」という声が出る。確かに「みんな」からは選ばれたのかもしれない。だが、「俺」が選んだ…