It's "C" time!!

ちふむ めしはしかやが気ままにつぶやきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もし自分がドラゴンだったら

もし自分がドラゴンだったら、大切な人を安全な場所に避難させる。そして、街中の至るところに火を吹いて、あらゆる建物を足で踏み潰して、世界をめちゃくちゃにしちゃう。しがらみだらけの人間たちに失望して、愛を忘れた人間たちに失望して、憶測でいろい…

俺は、表でしか話を知る事ができない。

この前、ドラマ「半沢直樹」の最終回を見た。最近から最後まで興奮とドキドキが止まらず、緊張と緩和のバランスが絶妙で、まさに神回だった。 同時にこうも思った。ドラマでは「過程」が視聴者に対して見える為、「真実」や「目に見えない努力・苦労」などを…

勝手に鉄道会社の将来予想(終電編その2)【常磐線の終電が繰り上がったら、私鉄はどう動く?】

常磐線の終電が繰り上がると仮定して、私鉄の終電はどうなるのか、予測してみた。

秋競馬雑感。(9月に思ったこと)

秋競馬について、思った事をまとめてみる。 【有力馬動向についての感想】 アーモンドアイ…調整が順調ならそれでいい。天皇賞秋で元気な姿を見せてほしい。 クロノジェネシス…天皇賞秋参戦は嬉しい。秋の王道路線を皆勤してほしい。 グランアレグリア…スプリ…

おかえり、大神ミオ。

9月5日、彼女が帰って来る。

勝手に鉄道会社の将来予想(終電編)【JR東日本 新たな『終電』はどの列車?】

JR東日本の終電予測