It's "C" time!!

ちふむ めしはしかやが気ままにつぶやきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ切れ(ネタがないとは言ってない)

最近、ブログ更新がご無沙汰になっている。タイトルの通りだが、ネタ切れなのだ(ネタがないとは言ってない)。 ネタはあるけれど、書くのに時間がかかっていて、ストックを使い果たしてしまったのだ。もう少しブログを書く時間を増やせばいいだろうけど、気…

悩み。(5月に思ったこと)

これだけこのブログでたくさん記事を書いていても、「これは書くべきだろうか?」という悩みは消えない。もしかしたら既に無意識に何かを傷付けているかもしれないけど、それでも「これは何かを傷付けてはいないか?」という悩みは消えない。 日々いろいろな…

週末パスで行く、東日本旅行 2日目【旅行記】

5月になり、旅行に出かけるには良い気候になったが、それとは裏腹に世間は旅行できるような状況ではない。そこで、過去の旅行記を書いて思い出を振り返り、旅行を擬似体験したい。 1日目→https://chifumu-m.hatenablog.com/entry/2020/05/09/170000 2017年6…

週末パスで行く、東日本旅行 1日目【旅行記】

5月になり、旅行に出かけるには良い気候になったが、残念ながら世間は旅行できるような状況ではない。そこで、過去の旅行記を書いて思い出を振り返り、旅行を擬似体験したい。 2日目→https://chifumu-m.hatenablog.com/entry/2020/05/10/170000 2017年6月。…

こんなテツ、ドウですか?(設定集)

今回は小説の設定集。続くかどうか、というかそもそもストーリーを始めるかどうかすら分かりません。でも、思いついたのでここに書きます。 概要:大学の鉄道研究部に入った少女が同級生や先輩達と繰り広げるコメディー。 ①田町あまぎ…食いしん坊鉄(1年) …

妄想列車その①~東北本線夜行列車編~

架空の列車を妄想する。今回は東北本線の夜行列車。

旅行妄想その2【言うだけならタダ】

旅行どころか外出すらままならない雰囲気の今。「こんな旅行があったら面白そうだな」という妄想だけは不思議と湧いてきている。思い付きで書くけど誰か既に思いついていたらごめんなさい。あと、知識の粗さについてはご容赦を。というか、今回は旅行という…

ただひたすら雨の日のゆりかもめの写真をあげる。

2015年3月。当時学生だった俺は、春休みをバイトをしたり、家で艦これをしたり、外に出て撮り鉄をしたりして過ごしていた。ダイヤ改正前だったのでいろいろ撮影していたが、その中でも新交通システムの「ゆりかもめ」が好きだった。そんなある日の撮影を振り…

「公開説教」を受けて。(補足あり)

先日、次の記事を投稿した。内容は、ナインティナインの岡村隆史さんのラジオ番組での発言に関するものだ。 chifumu-m.hatenablog.com その後、岡村さんのラジオ番組において相方の矢部浩之さんが登場し、岡村さんに対して「公開説教」を行った。以下に自分…