It's "C" time!!

ちふむ めしはしかやが気ままにつぶやきます。

俺がブログを始めた理由―実務編。

 俺がブログを始めた理由は、意見をつぶやく以外にもある。

 

 俺は話が長い(と友人に言われた)。意識していないと、話が長くなってしまい、相手に何が言いたかったのか上手く伝えられない。そういう経験を何度もしてしまった。これは克服したいが、いかんせん練習する機会があまりない。だからせめて文章で練習したい。文章で結論から書く事で、言いたい事を分かりやすく伝える習慣を身につけたい。

 

 俺はTwitterでも話が長い(と自分で思っている)。Twitterは1ツイートにつき、140文字までが基本だが、俺の場合1ツイートで収まる訳もなく、だいたい1つの話題につき、数ツイートつぶやいていた。もちろんTwitterとして間違った使い方ではないけれども、1つの話題について数ツイートに分けられるのは、自分でも見ていて不便だし、相手にも少しずつしか伝えられないので、一部だけを切り取った誤解が生じやすい、と思っていた。

 

 その点ブログなら、少し長めの話題でも1つの記事に収まるので俺にとっては案外好都合かもしれない、と思っている、現に、この記事も1つに収まっているし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルを見て「1つの記事に収まってないじゃねーか!!!」って言うなよ!!!!!(笑)